ビジネス英語アンテナ ~ビジネス英語で効率よく学ぼう~

普通のビジネスマンが、何度も挫折したビジネス英語に再度挑戦して、習得、キャリアを切り開らこうとする記録です

ビジネスパーソンのためのオンライン英会話スクール

オンライン英会話スクール?サービス?は、とても色々ありますよね。

有名どころのrarejob, DMMや、ビジネス英語特化のBizmatesなど。

 

僕のおすすめは、最終的にはBizmatesなんだけど、rarejobやDMMなどを

経由して、それなりに会話できるようになってからがおススメです。

理由は2つあって、

①Bizmatesではビジネス英語に加えてビジネスに関して学べる

②Bizmatesはいいんだけど、他サービスに比べて2倍ぐらいの費用

ですかね。

 

①ですが、それなりに経験をしたビジネスパーソンなら、SWOT分析や、

 3C(Company, Customer, Competitor)といったことは知っていると思いますが、

 それを自社に関して、英語で語る機会はないのかなぁと。

 それを考えるだけでもいいトレーニングになるとおもいます。

 しかも、Bizmatesが用意してるトレーニングメニューのLevel5のうち、Level2の

 最初にそれがあるってのがすごいなと。。。

 

ただ、Level2がそんな感じなんで、普通に話せないと、ツライ時間になってしまうので、基礎練習は別サイトでやったほうがいいとおもいます(わたしは, rarejobでした)