ビジネス英語アンテナ ~ビジネス英語で効率よく学ぼう~

普通のビジネスマンが、何度も挫折したビジネス英語に再度挑戦して、習得、キャリアを切り開らこうとする記録です

bizmates 116 回線状況が悪いとき

おはようございます。

今日のレッスンは回線状況が悪く、映像なしだの、回線つなぎ直しなどやっても

全然改善せず... 挙句の果てには、先生がトイレ行きたいといいだし、中断...

こんなこともあるよね。

 

今日は、回線状況が悪い時の言い回しをまとめてみました。

 

①回線状況がわるいかも?とおもったら

The line is noisy/bad/not clear, I cannot hear you well.
雑音でよく聞こえません。

 

トラブルシューティングをする際は

The line is unstable right now. Would you mind calling me back?
回線が安定していません。もう一度かけ直して頂けますか?

 

I would like to reboot my computer as I guess it may solve this problem.

Could you wait until I get back?
コンピューターを再起動したら、問題が解決するかもしれません。

再起動して戻ってくるまで待ってもらえますか?

 

③無事つながったら

Good to have you back. Shall we continue?
また繋がって良かった。続けましょうか。

 

先生いわく、台風が接近しているからとのこと。

天候が回復するといいですね。それでは!