ビジネス英語アンテナ ~ビジネス英語で効率よく学ぼう~

普通のビジネスマンが、何度も挫折したビジネス英語に再度挑戦して、習得、キャリアを切り開らこうとする記録です

bizmates 117 英語だけでなく、ビジネススキルの学習ですね...

たまに、普通のオンライン英会話とBizmatesの違いみたいな記事があって、

Bizmatesでは、ビジネススキルも学べるみたいなことが書いてありますが、

最近その通りだとおもいます。

わかりやすいテーマとしてSWOTや3Cみたいなことがありますが、

今回のテーマである「Giving advice」とかは、よくある「伝え方」のビジネス本でも

書いてあるようなことが書いてあります。

まぁ、とりあえず英語で話せればいいんだみたいな人にとってはどうでもいいかもしれませんが

 

1) Make sure you have sufficient background information before you make suggestions.

2) When giving advice, explain how you feel and then make a suggestion as a question.       “I’m thinking…” “Is it possible to…”

 

※ちなみに、私はBizmatesのまわしものでもなんでもないです。。。