ビジネス英語アンテナ ~ビジネス英語で効率よく学ぼう~

普通のビジネスマンが、何度も挫折したビジネス英語に再度挑戦して、習得、キャリアを切り開らこうとする記録です

bizmates 114

ちょっとだけやる気復活。

前回は、やる気がでなくてずっとフリートーク

 

今回のテーマは Describing your co-workers。

一つ前のRankよりもテーマの内容が簡単になっているような。。。

ただ、Biz tipでは日本人が間違えそうなことをポイント抑えて紹介してくれて、

ためになる。

“What does he/she look like?” ->physical appearance

“What’s he/she like?” ->someone’s personality

など、言われてみればそうだけど、そっかと。僕のレベルの低さか。。

 

moody 形〔人が〕不機嫌な、気分の変わりやすい

     日本語で言う、ロマンティックなという意味かと思ったらそうでないのね。

     これぞ、カタカナ英語ということかな。以下、参考

     https://talking-english.net/mood-moody/

 

sharp person = intelligent person